ダイエットの味方!業務スーパー「冷凍ベリー」は大容量で安い

パレオダイエットを始めてから、ベリー類を積極的に食べるようにしています。
ポリフェノールを多く含んでおり、炎症レベルの低下やアンチエイジングに効果があるという研究結果もでています。
他のダイエット方法だと果物類はNGですが、パレオダイエットだとむしろ推奨されている食べ物の一つです。

業務スーパーは冷凍ベリー類の種類が多くて重宝しています。
しかも1袋500gと大容量なので、ちまちま買わなくて済むというメリットもあります。
私はよく買っている業務スーパーの冷凍ベリーをご紹介します。

スポンサードリンク

チェリー入りミックスベリー

一つ目は「チェリー入りミックスベリー」
セルビアからの直輸入品で添加物は不使用。
ラズベリー・ブラックベリー・ストロベリー・サワーチェリーの4種類がミックスされています。
日本だとあまり手に入らないブラックベリーがあるのは嬉しいところ。

 

各種ベリーがそのままのカタチでごろごろ入っています。
この商品はジャムやソース、焼き菓子のトッピングなどに使われることが多いそうですが、私はそのままもしくはヨーグルトにかけて食べます。
ただ、とっても酸っぱいです
ブラックベリーはかろうじて甘いけれど、それ以外は酸っぱめ。
ベリー類の酸っぱい感じが好きな人にはたまらないかもしれない。

商品情報

◆チェリー入りミックスベリー
◆原産国:セルビア
◆内容量:500g
◆価格:348円(税抜)(※2019年8月時点)

冷凍ブルーベリー

もう一つは「ブルーベリー」
こちらはカナダ産です。ブルーベリーのみが入っています。

味はとても甘い。酸っぱいのは稀です。
小さい頃にブルーベリーを食べた時、酸っぱいものが多くて「ブルーベリー=酸っぱいもの」と思っていたので、最初食べた時はビックリしました。
甘い物を選んでいるのか、はたまた冷凍ゆえに甘くなったのかは分かりませんが。

粒は大小さまざま。たまに潰れていたり割れたものも入っています。
まぁ、自宅で食べるだけなので見た目はそこまで気になりません。

基本的にはこちらも冷凍のまま袋から取り出してそのまま食べています。
充分な甘さがあるので、シャーベット食べているみたいな感じです。

無性に甘いものが食べたくなったとき、お菓子を食べる代わりにも。
緊急避難としても助かっています。

商品情報

◆冷凍 ブルーベリー
◆原産国:カナダ
◆内容量:500g
◆価格:398円(税抜)(※2019年8月時点)

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。