業務スーパーの冷凍マカロン!フランス産&発酵バター使用でクリームが濃厚美味しい

業務スーパーでマカロンを発見!
なんかそういうイメージなかったので珍しく思い購入しました。

フランス産の冷凍マカロンで、3個セットで300円(税込・税別278円)と、お値段はマカロンにしては多分そこそこ。

味はバニラ・キャラメル・ショコラの3種類、それぞれ1個入っています。

家まで持って帰るときに、割と雑に扱っていたのですが、パッケージがしっかりしていたので、ほとんど崩れることなく無事でした(良かった)

解凍方法は自然解凍。
我が家では、お皿に出してテーブルの上に30分くらい置いてからいただきました。まだ中がちょっと溶けていない状態でしたが、アイスっぽくてそれもまた良い感でした。(もしかしたら、冷凍のままでも全然いけるのかもしれない)

見た目も一般的なマカロンと変わらない。表面もツヤツヤしている。

それぞれ食べてゆきます。

まずはバニラ。
バターの香りが良い感じ。ふわっと口の中に漂う香り。そして甘さが濃厚です。

次にキャラメル。
ミルクを焦がしたキャラメル感。こちらもバターの香りがとても良いです。

原材料を見ると、バニラとキャラメルは発酵バターが使われていました。バターの香りの良さはこれのおかげかもしれません。

最後にショコラ。バターの香りは特に感じないですが、こちらは挟まれているクリームのチョコが濃厚でした。

どのマカロンもそれぞれ違った味で美味しかったです。業務スーパーだから…と謎の色眼鏡で見ていましたが、本格派なマカロンでした。

業務スーパーに立ち寄った際にはぜひチェックしてみてください。

商品情報

◆商品名:マカロン3種アソート
◆原産国:フランス
◆内容量:36g
◆栄養成分(3個(36g)当たり)
 カロリー:171kcal 、たんぱく質:1.2g、脂質:9.0g、炭水化物:21.7g、食塩相当量:0.05g
◆原材料:画像参照


スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。