渋谷の人気ビストロ店『コンコンブル』の数量限定ランチ「丸ごとトマトの肉詰めロースト プロバンス風」

午前中に渋谷で用事があり、それが終わったのでランチ。ランチが美味しいと評判のお店をいくつかピックアップし、その中で1番距離が近かった料理店にGO!そのお店が『コンコンブル』でした。

お店の様子や混雑具合

平日の12時半過ぎ来店。満席のためすぐには入れず、入口近くで待つことに。待っていたのは私だけで、5分ほどですぐ入れました。
口コミによると、この時間帯はかなり並ぶと聞いていたのでラッキーだった模様。1人入店だったけど、お一人様が何組か先客にいたので気軽に入れました。

スポンサードリンク

入店後も13時半を過ぎるまで客足は途絶えることなく、常に誰かしら入店待ちの人らがいました。でもずっと並ぶことはない感じでした。(訪れた時が雨だったおかげかも??)

フロアにはテーブルと椅子が所狭しと並んでいます。テーブルとテーブルの間は狭めで、体を斜めにしながら進むことになります。

キッチンとフロアは対面キッチンみたいに仕切りがないので、店内は美味しい匂いが漂っているものの、ちょっとけむい。それに焼肉店みたく洋服ににおいがつく・・・。

フロアにいる店員さんは1人でクルクルと給仕していました。あの店員さんはすごかった。常に動き回っているけど慌ただしい感じがしないんです。ただ、いつも動かれているので声はかけづらい(店員さんが悪いのではなく、なんとなく気がひけてしまった)。今回は時間に余裕があるから今回は全然平気だったけど、時間がないときはちょっと焦ると思うので、スキマ時間に訪れるのは向いてなさそうです。

コンコンブルのランチメニュー

コンコンブルのワンプレートランチセットは全部で5種類。うち一つが日替わりメインディッシュです。日替わりメニューの内容は月ごとに変わります。

ランチセットはメインディッシュとスープ、パン、コーヒーがついてきます。セット価格が1,400円以上になるとそれにプラスしてサラダとデザートがついてきます(単品での注文もOK)。

丸ごとトマトの肉詰めロースト プロバンス風

丸ごとトマトの肉詰めロースト プロバンス風。1,400円(税込)

日替わりランチプレート(1,200円)が牛肉100%ハンバーグで心惹かれたけど、1,400円以上のランチからサラダとデザートがつくのでこちらのメニューを注文しました(お店の前の看板とメニューで若干書かれている内容違うけど、メニューの方が正しいはず)。

こちらは数量限定の品で、この日は20個限定(日によって限定数が変わるみたい)。12時半過ぎに訪れての注文でしたが。ちゃんと注文することができました。

ワンプレートにスープとサラダ、パンにメインディッシュ、デザートにコーヒーと所狭しと並んでいて美味しそうです。

スープの量が多くてちょっとびっくり。ドロッとしたスープで具はなく濃厚です。

くり抜いたトマトの中には粗挽きお肉がたっぷり。ただ、食べログで投稿された写真をみるとお肉がトマトからあふれているのに、私が見た限りではしっかり蓋が閉まっていました。中のお肉の量は少なくなったのかな。

挽肉の肉汁とトマト汁がとってもジューシーな一品。

デザートはしっとりケーキのようなプリンのような味でした。端のカラメル部分が香ばしい。コーヒーは食事が終わってデザート食べる時に店員さんが入れてくれます。

今回、事前に口コミをじっくりチェックしてから訪れたので「あれ?」と思ったことがあって。ランチの価格が変わっている??1年前の口コミだと日替わりランチ1,150円て書かれているし、もっと昔のだと1,000円なんですよね。・・・どこも値上げ多いですね。しんどい。

コンコンブルお店情報

◆店名:コンコンブル
食べログでチェックする
◆ジャンル:ビストロ、フレンチ、ステーキ
◆営業時間:
 11:30~15:30 (ラストオーダー14:00)
 18:00~22:30 (ラストオーダー21:30)
◆定休日:年中無休
◆住所:東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル 1F

JR渋谷駅 東口 徒歩3分

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。