サンシャイン60展望台コラボラリー「刀剣乱舞 -ONLINE- 天空の記憶~サンシャイン60展望台に出陣せよ~」感想

1月11日、本丸博に行ったあとに、池袋サンシャイン60展望台のコラボイベントラリー「刀剣乱舞 -ONLINE- 天空の記憶~サンシャイン60展望台に出陣せよ~」に参加してきました。

本丸博はものすごい人混みでしたが、展望ラリーの方は割と空いている印象(刀剣男士時計をのぞく)、写真とともにつらつら書いてゆきます。

スポンサードリンク

サンシャイン60展望台コラボラリー「刀剣乱舞 -ONLINE- 天空の記憶~サンシャイン60展望台に出陣せよ~」

イベント名が長い…

まずコラボラリーの参加費についてですが、ラリーに参加するためには、サンシャイン60展望台の入場料にプラスして600円の参加費がかかります。(ラリーに参加せず、展望台にあるパネル等の展示物を見るだけなら、入場料のみで入れます。)

入場料は当日券(大人)は1,200円。本丸博の半券で200円引きだったので、実際に払った金額は1,600円でした。今思うと割と高めかも。

ラリーに参加すると、記入用紙がもらえます。展望台の各地に設置されたラリーポイントをまわり経験値(数字)を集めてゆきます。

ラリーポイントには刀剣男士パネルが設置されており、撮影が可能です。

パネルは等身大らしいですが、上段に飾られているので真偽が不明だった源氏兄弟

初期刀組と三日月は敵刀との2ショットパネルでした。

ラリーポイントの数字やパネルは変わることがあるらしい。私が訪れたときのラリーポイントにいた刀剣男士(パネル)は次のとおり

三日月宗近/加州清光/歌仙兼定/陸奥守吉行/山姥切国広/蜂須賀虎徹/髭切/膝丸/巴形薙刀/骨喰藤四郎/蛍丸/小豆長光/謙信景光/豊前江

ラリーポイントは14か所あって、結構あちこち回ることになります。

私が訪れたときは人が少なめでスイスイ回ることができました。その一方で、刀剣男士時計(1分おきに刀剣男士が入れ替わりで登場する巨大スクリーン)は人がとても多かったです。アイドルの囲み撮影会みたいな感じでした。

刀剣男士回廊。桑名江までの81振りの刀剣男士のバストアップパネルが展示されています。

ラリーポイントを全部回って経験値を集めた後は、交換所へ行き結果報告です。数字があえば報酬としてオリジナル見開きクリアファイルがもらえます。
(クリアファイルの柄は刀剣男士回廊と同じです)

係員さんが押してくれるラリーの完了スタンプが誉スタンプだったw

この日は少し曇っていましたが、景色はわりと遠くまで見通せました。富士山はさすがに厳しかったけれどスカイツリーは見えた。

本丸博がもの凄い人の多さだった反動か、展望台ラリーがめちゃくちゃ快適に思えました(笑)

パネルや時計、回廊などはすべて既存絵だし、参加料金も展望台入場料+ラリー料金で割と高めな印象なので強くおすすめはしないイベントですが、全振クリアファイルは好きそうな人は好きだと思うので、これを目当てで行くのはアリだなと思います。

イベント情報

◆イベント名:刀剣乱舞-ONLINE- 天空の記憶 ~サンシャイン60展望台に出陣せよ~
◆開催期間:2020年1月5日(日)~2月11日(火・祝)
◆開催時間:10:00~21:30(最終入場21:00)
◆場所:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
◆料金:ラリーに参加する場合は入場料金+600円(観覧のみなら展望台の入場料金)
◆チケット販売場所:展望台入口チケットカウンター

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。