「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」に行ってきた&ペンライトの上の部分って交換できるんだねという話

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」
1月5日の昼と夜、2公演を観に行ってきました。in さいたまスーパーアリーナ

私はネタバレは積極的にOK勢なのですが、先に観ていた友人から、「ネタバレない方が絶対に楽しめる!」と言われたので、当日までネタバレみたいのを我慢して観に行ってきました。結果的にはネタバレ見ないで行って良かったです(2回観る機会があったおかげ、というのもあるけれど)

観劇前まで、ネタバレ見ないようにしていたわけではないのに、SNSにて内容に触れるような呟きを一切見ることはなかった(けど、墓は即座にご用意されている様子のは伝わった)ので、「公式の周知力すごいな」と思っていたけれど、観た後なら分かる。ネタバレしない範囲で内容に触れようと思っても、どこまで書いていいのか分からない感じなんだ。うん、なんか、うん、すごかった(語彙力)

今回もむっちゃん(陸奥守吉行)中心で観ていました。なんか雰囲気変わった??上手い言葉が見つからないんだけれど、どっしりしたというか余裕があるというか落ち着いた感じというか。個人的に思う、ゲーム版むっちゃんにより近くなってるような気がしました。かわいい!最高!素晴らしい!
・・・推しに対する気持ちは盛り沢山あるのに、それを言葉にしようとすると途端に語彙力が落ちる仕様、なんとかならないだろうか。

唐突に、観劇後に撮ったさいたまスーパーアリーナとその周辺の写真など。
たまアリはレインボーにライトアップされていました。

周辺はイルミネーション

2020年最初の観劇が歌合という、最高の年明けでした。翌日が仕事始めということ除けば何も言うことはありません。
そして、次週は本丸博に刀ステ観劇。年明け早々盛り沢山。常にワタワタしてそうですが、今年も楽しい1年になりそう。

ペンライトの上の部分って交換できるんだねという話

今回販売されていたペンラのほかに、真剣乱舞祭2018のペンラも持参して参戦していました。真剣乱舞祭のペンラって、幅をとるというかちょっとかさ張るねという話をしていたら、友人から「ペンラの上の部分て交換できる」という情報が。なんだって!?(初耳)

確かに、上の部分を持ってクルッと回せば簡単に取り外しできました。今まで知らなかった。と、いうことで、手持ちのキンブレの上の部分と交換してみることに。

これが

こうなって

こうなって

こうじゃ!

すごいぴったりはまりました。

デザインは違いますが、元はどちらもキンブレだからできるのかも。所要時間30秒、めちゃくちゃ簡単な改造テク。よければお試しあれ。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。