福井駅近くパピリン内にある「福福茶屋」で郷土料理バイキングランチ

地元の友人とランチをしに「福福茶屋」へ。

福福茶屋があるのは、福井駅をでてすぐ「ハピリン」の2階にあります。

福井の郷土料理をメインに扱うお店で、ここのランチバイキングを利用すれば、福井の味(惣菜)を一通り知ることができます。

 

バイキングのメニューは全部で3つ。

主食をごはん、おろしそば、いなりから選びます。バイキングの料理はどれでも同じです。

主食が不要な場合は、バイキング単品(惣菜のみ)での注文も可能。

お値段はどれも1,000円以内というのはかなりお得ではないでしょうか!?

 

惣菜の種類は結構多め。20種類くらいあるのではないでしょうか。

バイキングのお惣菜は、煮物やサラダなど野菜がメインですが、唐揚げや野菜の天ぷらなどのガッツリ系もあります。

時期的に、はたはたの唐揚げがありました。首都圏だとハタハタは珍しい魚ですね。

出し巻玉子に使われている卵や煮物の野菜は福井県産のものが多かったです。

 

ひじき煮や切干大根煮に打ち豆が入っているのは福井ならでは。

 

今回私が注文したのは、ごはんセット。

何かのキャンペーン中だったのか、1杯目のご飯は枝豆入り赤飯でした。

ごはんはおかわりもでき、2杯目以降は白ごはんとのこと。

 

惣菜の種類が豊富なので、1回ではお皿に乗りきらないくらいあります^^;

食べ放題で1,000円以下、しかも種類が豊富なので、かなりコスパが良いのでは!?

 

福福茶屋が入っているハピリン内には、福井県のお土産や観光情報をはじめとして、県内の伝統工芸や特産品の販売もされています。

福井観光に来た際には、パピリンに寄る場合が多いと思うので、気軽なランチにもってこいだと思います。

 

「福福茶屋」お店詳細

◆福福茶屋

◆住所:福井県福井市中央1-2-1 ハピリン2F

◆営業時間:10:00~22:00 (L.O 21:30)

 

スポンサードリンク

コメントを残す