推しが亡くなって一年が経った

11月13日は滝口幸広さんの命日。今日で一年が経ちました。一周忌。なんか未だに実感湧いているのか湧いていないのかよく分からない感じです。

数日前から、ふとした時に「昨年の今頃はまだ生きていたんだよな…」とぼんやり思い、謎の虚無感に襲われたりしていました。そういう時でも思い出す滝口くんの顔は笑顔で。ギャップがありすぎる…。思い出す顔の9割が笑顔で、なんでなんだろう?と考えてみたら、そういえばイベント等で動いている彼を見るときは大半が笑顔だったなぁと。(残り1割は、トークイベント等でどのタイミングで話に割り込もうかを考えながらマイクを口元から離すことなくトーク中の俳優さんの顔をじーっと見つめている時の真顔と、トークが暴走したあとの「やっちまった…」という時の顔)

一年経ったのにまだ消化できないものが多すぎて、うまく言葉にできずぐだぐたとこの文章書いてます。もともと自分の感情を言葉にするのが苦手な上に今まで味わったことのない感情なので未だに持て余しています。

それにしても、たっきーでこんな思いをする日がくるなんて…あの世に行った際にはトーク&握手会をしてもらわないと割にあいません。生前彼はエゴサしていたと言っていたので、あの世でもエゴサしていたらきっとこれを見ていることでしょう。いえーい!見てる~??ぜひご検討いただけたらと思います。

・・・

未消化の感情をグダグダ書くのもあれなので、その代わりといってはなんですが、先日、部屋の一部を整理していた時にめちゃくちゃ懐かしい物を発掘したので、それを載せつつ軽く思い出語りなどをしてゆこうと思います。

↓  ↓  ↓ 

2011年のカレンダー。サイン入り。なぜか2つあった(笑)たぶん握手会といかそういうやつがあったんだと思います。

このカレンダーに使われている写真、どれも格好いいのだけれど、一部なんかこう…笑いがこみ上げるというか、「どうしてこうなった??!」って感じの写真が混じっているんですよね。このカレンダーだけじゃなくてたっきーのグッズは全般的にそうだったような印象。なんからしくてそういうところも好きです。

 

いつのグッズかさっぱり分からない…(おい)。ストラップ。おそらく何かのコラボ商品だったんじゃないかな思います。2個購入して、1個は日常で使って1個は保存用にしていたのでこんな感じで残ったんじゃないかな。

台紙には手書きメッセージがついていて、それぞれ内容が違うんですよ。1個1個しっかりと書かれているのすごい。きっとこれ全部書くの大変だったんじゃないかな。

 

こちらも確かコラボグッズだったはず。たっきーデザイン(監修?)のネックレス。普段はアクセサリーとか全然しないタイプなのに、このコラボ後しばらくは別のイベント等でもこのネックレスを着けていて律儀だなと思った思い出(もしかしたらそういう契約があったのかもしれないですが)。

金色のリボンはネックレスの包装だった(はず)
サインペンのにじんだ字で「幸せのアクセやでぇー!」と書かれていて、いつ見ても笑ってしまう(笑)。リボンの幅狭いのにそこにもサインがあって、それを書いている姿を想像すると微笑ましい気持ちになります。

一番上のクリスマスっぽい赤いリボンもなぜか一緒に入っていたのですが、おそらくこれ、何かのクリスマスイベントの時に手作りクッキーがもらえて、その時にラッピングされていたリボンじゃないかなと。何も書かれていないので確証ないですが。
物をしまいこむだけで、その経緯とかを一緒に残さないので、見返すと「これなんだっけ?」ってなるの自分の悪い癖です…

 

これもどの時期なのかうろ覚えなのですが、ファンツアーの最終日のバスの中のじゃんけん大会でゲットしたブレスレット。旅行ドキュメントのロケに行ったときに東南アジアの国(どこか忘れた…)の寺院に入ったときにいただいたもので、そのドキュメント内でも着けていたと言っていた記憶が…うろ覚えすぎてすみません…。ゴムは既に切れてべこんべこんになってしまった;

このブレスレットもらったとき、滝口くんの顔が全然惜しいという感じじゃなくて、むしろせいせいしたみたいな顔をしていたので(もう一つの景品であるドラゴンボールのフィギュアの時はあげるのが惜しいような顔をしていた)、アクセサリー系は本当に苦手なんだなと思った記憶があります。

 

沖縄ファンツアーのクイズ大会でゲットした景品。かくれんぼ(1日目のお昼に国際通りでかくれんぼをするという謎イベントがあった)の時にこっそりお店で買った品でそれにサインしてくれたという。ちなみにこれバッグで、反対側には沖縄らしくゴーヤキャラのイラストが描かれています↓

チョイスがらしい。

 

こちらも沖縄のファンツアーの時のクイズ大会の景品だったプリクラ(これも、かくれんぼの最中にプリクラ機で撮ったやつらしい)。プリクラというか、これはそれをカラーコピーしたものです。ツアー参加者全員でゲットした人全員のプリクラを集めて、コンビニ行って人数分カラーコピーして皆で分け合ったもの。

私、この大会で実際のプリクラももらっていて別バージョンのもあるはずなのですが、それが見つからなくて…どこにやってしまったのか;;;多分別のところに大切にしまって、置き場所を忘れてしまったのだろうと…本当にもう…

 

これ以外にもブロマイド等も出てきて、しかも同じものが複数枚あってうわーってなりました。一時期は舞台に行くたびに同じものを買うという謎行動をやっていたのでその時の写真。でも、それがいつ、どの舞台・イベントで購入したのかが不明瞭で…。しかも私、その時その時で大切なものを別の場所にしまい込む癖があって、部屋にいろいろなものが点在しすぎている。

滝口くん関連の品、部屋の全部を整理して一つに纏めたい気持ちもあるんですが、それをするには何かが終わっちゃうような気がして手がつけられません。
未消化のままでいたいようなそうでないような…

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。