やっぱり備蓄はしっかりしといた方が良いかもしれない……

備蓄、しっかりしないとヤバいかなぁと思いつつも、日本の現状を見るとそんな雰囲気全然ないしなぁ…と半信半疑で取り組んでいたのですが、先日たまたま見かけた動画では、ニューヨークは既に切迫しはじめている状況のようで。

↓  ↓  ↓

ニューヨークのスーパー全てがこの状態かは分かりませんが、この方は複数軒回って全てこの状態だったらしいので楽観視はしない方がいいと思いました。

動画のコメント欄を見ると、シカゴとカルフォルニアは十分に在庫があるそうなのでアメリカ全土がそうというわけではないみたい。ただ、疫病流行のときは2週間遅れでカルフォルニアも品薄状態になったという話なので、今回も同様と考えるなら、少なくとも今月いっぱいはアメリカの状況を常にチェックしておいた方が良さそうです。

アメリカの状況、日本への影響がないはずがないんですよね…。それがいつ現れるか分かりませんが、少なくともパニック買いがはじまったら流通している・していないに関わらずあっという間にスーパーの棚から物がなくなるので、今のうちに少しずつ買い足ししていくのは続けてゆこうと思います。

この話、友人・知人達にもそれとなく伝えてみようかな…今の日本の状況で信じてもらえるか怪しいところですが…

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。