推しが亡くなって2年が経った。

俳優の滝口幸広さんが亡くなって2年が経ちました。

スマホを取り出してポチポチとこの文章を打っているのですが、語彙力とメンタルが雑魚ゆえ、2年経った今でも気持ちをちゃんとした文章にできず、何を書けばいいのか未だに分からないという。これを書いている時点で既に迷子。

情けないファンですが、とりあえず「忘れていない、まだ覚えている」ということを残しておくためにこの記事を書いています。

それに、今年は三回忌。仏教の教えによると、人は亡くなったあと、初七日に始まり三回忌までの間に冥界での裁きを十回受けるらしく、生前の生き方と故人を偲ぶ気持ち(要は法要)を加味された結果によって来世の処遇が決まるといわれています(諸説あり)。

多くの人に愛された人なので、四十九日の時点で良い処遇は決まったと思いますが、推しのよりよい来世のために、偲ぶ人間がここにもいるということは表明しておいて損はないのかなと。意味あるかは分からないですが。とりあえず声は出していこう!

滝口幸広は良いぞ!唯一にして最大の欠点は早くに亡くなったことくらいだ!!ほんともう!!

***

そういえば、滝口くんのご実家のイタリアンレストラン、通販サービスをされているそうです(つい先日知った)。

>>人気のケーキを冷凍宅配てお届けします|レストラン アペティート

サイトを見るかぎり、メニューはケーキとかぼちゃのスープ。注文は店頭もしくは電話で受付ということなのかな??

今まで、行きたい行きたいと思っていたけど、お店に行くのが難しかったのでありがたいです。

いや、関東在住なので行けなくはないのですが、行くとなると丸一日を使ってしまい家族に迷惑をかけてしまうので、路線検索を前にウンウン唸る日々。(小さい子どもがいるので、私用で日中ずっと家を空けるのは厳しい…)

近くに鴨川シーワールドがあるので、家族旅行の際にレストランに…と考えたこともあるのですが、うちの子は電車に長時間乗っていると途中で飽きて「降りる」と途中下車しようとするタイプの子なので、もう少し大きくならないと駄目だな…と諦めていました。

お店に直接足を運んでみたいという気持ちはもちろん今もありますが、それはそれとして、何からのタイミングでこっそりお料理を頼んでみたいなと思います。

私のように行きたいけど色々な事情があって難しい…って方は、ぜひぜひ。
↓  ↓  ↓

人気のケーキを冷凍宅配てお届けします|レストラン アペティート

***

(2021/11/13 18:00追記)

…って、哀悼の意をうまく表現できない文章だけを載せるはここを訪れた人に申し訳ないなと思い、その代わりといってはなんですが、ご実家のレストランが遠方でも利用できるサービスをはじめられたようなので、こんなご時世だし知らない人がいれば知ってほしいという気持ちで紹介してみたのですが、これって大丈夫だったのか…な…?(一息置いてから少し冷静になるオタクの図)

生前に本人の口からお店の名前や場所の話が出たことはなかったのですが(確か)、昨年ある俳優さんのIGでさらっと紹介されていたことがあったし、SNSでの訪問報告されている投稿もチラホラ拝見していたので今はもういいのかなと思ったのですが、一ファンがお店のことを堂々と紹介するというのは良くないかな…マズいようなら削除するので指摘もらえたらと思いますm(_ _)m

スポンサードリンク

コメントを残す