やすもと醤油の「燻製ドレッシング」はレタスを無限に食べられるところがとても良い

やすもと醤油さんのTwitterがバズっていますが、あそこの燻製ドレッシングはどれも美味しいのでおすすめです

昨年、実家に帰省したとき、食卓に並んでいたのがきっかけで知ったのですが(母が島根旅行のお土産で買ってきた)、ここのドレッシングかけると、サラダをもりもり食べられるのでおかわり沢山用意しなくちゃいけなくなるのが難点。
燻製ドレッシングかけて食べるときは、サラダはボールで用意しています。

スポンサードリンク

燻製ドレッシングのラインナップ

やすもと醤油の燻製ドレッシングは2種類。
(ドレッシング商品は他にもありますが、燻製がついているのは2つです)

くんせい玉ねぎドレッシング」「くんせいナッツドレッシング

燻製ドレッシングの名前のとおり、スモーキーな燻製の香りがするドレッシングで「燻製って液体にもできるの!?」という疑問が出てきますが、できるみたいです(すごい)。

製法はそれぞれ違っていて、
「くんせい玉ねぎドレッシング」の方はドレッシング自体を国産ヤマザクラで燻製し、
「くんせいナッツドレッシング」は醤油、油、ナッツの3つをそれぞれ燻製して混ぜ合わせて作っています。

燻製ドレッシング 味の感想

がっつり燻製の香りがします!醤油のキレと燻製のコクがすごい。

燻製ドレッシングって馴染みがないので初見だと「液体に燻製って言っても〇〇風みたいな仄かな香りするだけ」と思うじゃないですか。そんなことない。燻製チップをそのまま口に入れたかなと思うくらいの強烈な燻製の香りがします。パンチがある。強烈といっても嫌な感じはないです。上質なスモーキーの香りがします。

うちでは大抵サラダにかけて食べています。

香りがしっかりあるおかげか、サラダにかけて食べるとお腹に溜まる感覚があります。サラダがガッツリ系のおかずに近くなる。
サラダだけじゃ物足りない、食べ応えを出したいって思う人にはうってつけかも。

「くんせい玉ねぎドレッシング」は醤油ベースの玉ねぎドレッシングにスモーキーな香りがついた、まさに名前どおりの味。クもたっぷりなのでカルパッチョとかにも合いそう。

「くんせいナッツドレッシング」、ナッツベースのドレッシング自体が珍しいですね。なんとなくの感覚としてシーザードレッシングに近い感じがしました。濃厚です。冷しゃぶや棒棒鶏にも合いそう。”燻製”ドレッシングをより味わいたいなら、こちらの方がより違いが分かるのでおすすめ。

燻製の香りとレタスって相性めちゃくちゃ良いです。無限に食べていられる。燻製ドレッシングのおかげで新しい発見がありました。

まとめ

燻製とドレッシングのかけ合わせって味の想像がつくようでつかない感じだと思うので、まだ食べたことがない方はぜひ実際に食べてみてください。新しい発見があります。

商品情報

◆商品名:「くんせい玉ねぎドレッシング」「くんせいナッツドレッシング」
◆公式サイト:https://www.yasumoto-kk.jp/
◆製造者:安本産業株式会社
◆価格:各480円(税込)
◆原材料名ほか:写真参照↓

くんせい玉ねぎドレッシング

くんせいナッツドレッシング

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。