ロッテのチョコパイと焼きたてチーズタルト専門店のコラボ、ベリーケーキの味の違いは?

ロッテのチョコパイが好きです(唐突)。

カロリーが高いのでそう頻繁には食べられませんが(体重…)、隙あらば食べたいお菓子No.1です。

 

そんなチョコパイと焼きたてチーズタルト専門店『パブロ』のコラボ商品

コンビニに3種類あったので、それぞれ1個ずつ購入しました。

各1個90円です。

 

まずはチーズケーキ味

焼きたてチーズタルト専門店とのコラボなのに、

味はチーズ”ケーキ”とはこれいかに。

チーズの風味はほんの僅かでしたが美味しかったです。

個人的には冷蔵庫で冷やしてチョコがパリパリの状態で食べるよりも、

中のクリーム(チョコ?)が少し柔らかくなった状態の方が美味しい味でした。

 

残るはプレミアムチーズケーキ味と、

 

4種ベリーのチーズケーキ味

どちらもベリー入りのチーズケーキです。

 

パッケージのケーキのイメージ画像は、

上(プレミアムチーズケーキ味)はチーズケーキにベリーソース

下(4種ベリーのチーズケーキ味)はチーズケーキの上に果実ベリー

と、イメージされるケーキに違いがありますが、

 

正直、チョコパイ自体は、この2つ並べてみてもあまり違いが分からない。

チョコパイの中のジュレ状のソースの色が若干違う…かな。

 

両者を食べ比べ。

……

うん、同じ(多分)

 

原材料を見てみると、プレミアムソースの方がカラメルソース使用で

ベリー果汁は濃縮のを使っていました。

だけど、私の大ざっぱな舌ではその違いは分からず。

どちらもベリー美味しいという結論に至ったのみ。

今度コラボするときは大味な人間にも分かるラインナップでお願いしたいです。。

 

そういえば、パッケージなんですが、

プレミアムチーズケーキと4種ベリーチーズケーキで引っくり返すと

裏面のカロリー表示やバーコード、原材料表記が逆になっているんですよね。

この違いもこだわりがあったりするのでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す