中野で人気の喫茶店「アザミ」でランチ

中野でランチ!

中野はブロードウエィにはよく行きますが、ご飯を食べる機会はあまりなく(あってもオタク関連の飲食店)、美味しいお店を知らなかったので食べログで調べてみることに。

そこでヒットしたのが「アザミ」です。

スポンサードリンク

喫茶店なのですが、ランチの評判がすごく良い。

中野ブロードウェイとは反対側ですが、駅からも近いので行ってみることにしました。

お店の外観。古き良き喫茶店。レンガの色合いが良い雰囲気出してる。

 

ランチの時間は11:00~14:30

この日は、パスタとシーフードカレー、ロールキャベツ、豚肉料理から選べるみたい。

 

店内にあったメニュー表(一部)。

細かい文字が並んでいるけれど、単品も注文可。デザートと飲み物の種類がとても豊富です。

 

注文したのは、ナポリタンAZAMIスタイルのランチセット。970円(税込)。

喫茶店のパスタの代表格といったらナポリタン。

ランチの口コミ高評価なら、まずはナポリタンを試してみたくなります。

 

に、してもこのパスタ。すごく写真映えする盛りつけ。かわいい。

ナポリタンナポリタンしていない。そして美味しい。コクがある。

 

ランチセットにはサラダと珈琲or紅茶がついてきます。

事前に情報を得ていた私は迷わず紅茶(ミルク)で注文。なぜなら・・・

このお店の紅茶、ミルクでお願いするとロイヤルミルクティーが出てくるのです!

ミルクポーションじゃない、ミルクで煮出した紅茶だ!すごい!

 

あと、デザートとして単品でカスタードプリンを注文しました。

美味しくて完全に別腹です。

プリンの下にはカスタードクリームがたっぷり。

しかも表面を炙って香ばしくしているやつ(名前が分からない)。

プリンの上に生クリームとさくらんぼが乗っているのがレトロ感出ているけど盛り付けがお洒落でもう、もう素敵。

 

見た目も味も良くて大満足なランチでした。

大人気すぎて待ち時間あるけど(店員さんが忙しそうだった)、また行きたいです。

 

「アザミ」お店詳細

◆アザミ

◆住所:東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル 1F

◆営業時間:[ランチ]11:00~14:30、[ティー]15:00~17:00、[ディナー]17:00~23:00

◆月二回日曜休み (年末年始・夏季休業あり)

JR中野駅南口から徒歩3分

スポンサードリンク

コメントを残す