真っ黒で激辛!?セブンイレブン「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」の感想

セブンイレブンのブリートに新商品

『ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー』

が出たと聞いたので、発売当日である本日(10/2)買いに行ってきました!

うちの近所のセブンイレブンは新商品の品揃えが良くないのでちゃんとあるか心配だったのですが、棚の奥にちゃんとありました。
新・商品・・・!!!
(ちなみに、同日販売のミニかまくらは置いてなかった・・・)

スポンサードリンク

ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー

温めはお店でやってもらい、家に帰って実食です。

ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー、とブルーベリー&クリームチーズサンド。

どうやら、このブリトーめちゃめちゃ辛いとのことなので、
緊急避難用に甘いサンドイッチも用意しました。
(単に食べたかったともいう)

 

こちらのブリトー、ハロウィンと銘打っているので期間限定かな?と思いましたが、
公式サイトには販売期間が書かれていなかったので、好評ならレギュラー入りするのかもしれませんね。

 

生地の黒さは炭によるもの(原材料名参照)。
中身はトマトソース仕立てのカレーとチーズ、そしてハバネロが混ぜ込まれています。

パッケージのハロウィン感で見過ごしそうになりますが
ハバネロが入っているということは激辛が予想されます
気を引き締めて味あわなければいけません。

 

そして私、セブンイレブンのブリトーを買うのは久しぶりだったのですっかり忘れていました。

ブリトーは袋の頭を上にしておくと下がベシャっとなるということに!!

 

袋を開けて中を取り出すとこんなことに・・・

生地の色が黒いのでグロ画像のようになっている・・・

 

なんとか袋から取り出し、少しでも綺麗に見せようと皿に盛りつけました。
が、焼石に水だった。

まるで黒いいったんもめんのよう・・・

これから買う予定がある人は気をつけて。

スポンサードリンク

ハバネロ入りブリトーはどれくらい辛い?味の感想

ブリトーの中身がどんな風になっているかお見せしたかったのですが・・・

生地が柔らかすぎてみえない。
セブンイレブンのブリトーの良さが裏目に・・・

代わりにパッケージの写真イメージを。

中身はこの写真イメージに違わず、チーズがたっぷり入っています。
最初に感じたのはチーズの味でした。

そのあとにトマト風味の酸味のきいたカレー。
そして、満を持してハバネロの辛さが・・・

・・・うん、辛い。

ジワジワジワとやってくる辛さです。

チーズとカレーを隠れ蓑にして匍匐前進しながらやってくる辛さです。

「辛くないなぁ」と思っていたら、いつの間にか「辛っ!!」ってなる辛さです。

このニュアンス、伝わるでしょうか?

 

でも、確かに辛いけど、飛び上るような辛さではないですね。
体感としては、一般的な辛口カレーの2倍くらいでした。

ブリトーだけをひたすら食べていると辛くてツラいですが、
今回は甘い物を隣に置いていたので屁でもなかったです。
ブルーベリーサンド買っておいてよかった。

 

ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー感想まとめ

書いていてふと気づいたのですが、

ハロウィン要素どこいった??

トマトとチーズとカレーという美味しい要素がつまった旨辛ブリトーでした。

正直、商品名とパッケージでしかハロウィンを感じられなかったので、
ハロウィンだけでなく通年で置いてもよいのではと思いました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す