三ツ矢サイダーのブランドが作るスパイスが効いた本格派コーラ『三ツ矢クラフトコーラ』の感想

近所のスーパーになんかお洒落なパッケージのサイダー(コーラ?)を発見。

三ツ矢クラフトコーラ

あの三ツ矢サイダーが作ったコーラというところに興味を惹かれて購入しました。

柑橘と8種の厳選スパイスをベースにし、素材の風味を活かす非加熱製法で作り上げたコーラ(パッケージより)。

「炭酸飲料を130年以上作り続ける、三ツ矢ブランドの技術を詰め込んだ自信の逸品です。」と書かれているので、これは期待がもてる。

中身のコーラの色は薄い焦げ茶、コカ・コーラやペプシコーラと比べると若干薄めな印象。

味の感想は…スーパーに売っていたので、コカコーラやペプシと同じイメージで飲んでいたのですが、かなり別物です。最初そのイメージで飲んでしまったので「あれっ?」って戸惑いました。

道の駅に売っているご当地○○のコーラ版みたいな…(なんじゃそりゃ)。スパイスが効いている!って味。鼻に抜けるときに柑橘系の香りがして、ちょっと高級な感じもあったり。クラフトというイメージぴったり。

クラフトコーラって、「職人が作るコーラ」、「手作りのコーラ」というニュアンスらしいので、まさにその通りか。

結構甘いのですが、くどくない甘さ。このあたりは流石三ツ矢サイダーを作っているブランドって感じがします。

スパイスが効いた飲み物好きな方はぜひ。

スポンサードリンク

コメントを残す