福井市木田にある美味しいパン屋「LESSENTIEL」

「木田に美味しいフランスパンを売っているお店がある」

と母が言うので、それならば!とそのお店に連れて行ってもらいました。

 

お店の名前は「LESSENTIEL」

レサンシエルと読みます。

おそらくフランス語。パッと見では読めない。

 

母から「フランスパンが美味しいお店」と言われて、

「お店の名前は?」と聞いたところ、答えがなかったのはこういうことだったのか・・・。

スポンサードリンク

福井・木田のパン屋さん「LESSENTIEL(レサンシエル)」

店内は南仏っぽい雰囲気です。

小麦粉の香ばしい香りが漂っていました。

 

母おすすめのフランスパン。

皮がパリッパリした感じで美味しそうです。

今回もフランスパンを・・・と思ったけれど、

なぜかリュスティックを購入。

リュスティックの生地はフランスパンと同じで、成形方法が異なるパンです。

岩のような見た目。

 

LESSENTIELのパン感想

今回購入したのは、リュスティックのほかに、

  • フォカッチャサレ(ドライトマト、ブラックオリーブ、フライドオニオン、ベーコンを合わせたフォカッチャ)
  • カマンベール(入りフランスパン)

※リュスティックはお店で切ってもらいました。

それと・・・

イベリコ豚入りフランスパン

会計時に「焼きたてですよ」と言われて思わず購入。

パン屋さんに来て、「焼きたて」、と言う言葉を言われたら気持ち揺らぐよね。しかもレジ前で。

店員さん、商売上手!

豚の脂がパンに染みてて、中から旨味がジュワッとあふれ、外はカリッカリ。

美味しかった!

 

リュスティックは噛み応えがあるし適度な塩加減がバッチリで噛めば噛むほど味がしみ出でて食事にぴったりでした。

確かにこれは美味しい。

スライスした断面をトースターでカリッと焼いてバターを塗っていただくのがシンプルで、私はこの食べ方が一番好きです。

 

お店にはお土産として利用したり、遠方から来る人が多いらしく、箱や保冷剤のサービスもあります(有料)。

 

ワンちゃん向けのラスクも販売されていましたが、きっと人間が食べても美味しいと思うと思う。

 

今回はフランスパン系のパンメインでしたが、

このお店、食パンも有名らしく、予約(取り置き)をお願いしないと買えないとのこと。

普通にお店に行って買えない食パン・・・すごい。

このあいだ食べた乃が美の生食パンと食べ比べしてみたい。

 

LESSENTIEL お店詳細

◆LESSENTIEL(レサンシエル)

◆住所:福井県福井市木田3-3107

◆営業時間:9:00~18:30

◆定休日:日曜日、月曜日

スポンサードリンク

コメントを残す