見た目も可愛い福井西洋菓子倶楽部のアイスキャンディー「フルーツ杏仁」

帰省中、

「西洋菓子倶楽部が何やらお洒落なアイスキャンディーを発売した」との情報を聞き、

西洋菓子倶楽部へ。

西洋菓子倶楽部、アイスにも手を伸ばしたのか。

私の小さい頃は、「福井 アイスキャンディー」というと、餅の田中屋がトップ突っ走っている印象でしたが、

最近はその勢力図もだいぶ様変わりしたようで。

 

店の入り口にはポスター。

この日は5本お買い上げで1本プレゼントキャンペーン中だった模様。

小豆、ミルク、オレンジ、リッチバニラ、カフェオーレ、いちご、白桃、チョコレート、ヨーグルトetc.種類豊富すぎ。

 

この日のお目当ては、一番見た目が派手な「フルーツ杏仁」です。

ポスターでもセンターを飾る、おそらく西洋菓子倶楽部でメインを張るアイスキャンディー。

味も杏仁ということで、なんだかとても気になります。

 

西洋菓子倶楽部のアイスキャンディー

正式名称は「アイススティックバー フルーツ杏仁」

1本324円(税抜)

母と私の分2個買いました。

 

真っ白な杏仁アイスの上に薄切りのオレンジとキウイ、イチゴが配置されていて、

なんだかインスタ映えしそうなアイスになってます。

可愛い。食べるのが勿体ない。食べるけど。

 

アイスの種別としてはラクトアイスに分類されるみたい。

中にパイナップルも入っていたらしいけれど、表に出てなかったので気づかなかった。

味も良かった。杏仁が利いていて口がさっぱりするアイスでした。

 

棒の刻印までちゃんとしてるのが西洋菓子倶楽部っぽいです。

ごちそうさまでした。

スポンサードリンク

コメントを残す