銀座『空也もなか』はじわじわくる美味しさ!予約なしキャンセル購入できました

銀座の有名和菓子『空也』の空也もなか、家族がお土産に買ってきてくれました。

 

普段は予約がないと買えない品なのですが、家族は予約なしでゲット。

なんでも、フラッとお店に入ったらたまたまキャンセル品があっていて運良く買えたとのこと。家族の幸運値がすごかった件。

スポンサードリンク

銀座 空也もなか

包装はシンプルかつ和菓子屋さんらしい。

 

賞味期限は5日間です。

原材料は、砂糖、小豆、もち米、水飴、塩の5つ。非常にシンプルです。

 

包装紙を開けると、白い紙の箱とチラシが入っています。

 

箱を開けるともなかがそのまま入っていました。

個別包装はなし。ちょっとビックリした(笑)

 

箱の中には10個のもなかが入っています。

5個が2段重ねになっています。

 


香ばしくパリッとした皮、

どっしりとした小豆。

後からじわじわと美味しさがやってくる。

 

派手な味ではないですが、また食べたくなるような味ですね。

美味しさがじわじわとやってくるよう。

人気なのもうなずけます。

 

保存方法

冷蔵庫で保存する場合は、箱のままジップロックなどに入れて保存します。

この状態だと賞味期限いっぱいまで、最中の皮がパリッとした状態で保存できます。

 

とはいっても、美味しくて、賞味期限いっぱいまで残っていることはあまりないですが(笑)

 

空也もなかを購入するためには?

冒頭でも触れたとおり、基本的に予約をしないと買えません

予約は1ヶ月前から。電話のみの受付です。

 

でも、口コミによると、その電話すらなかなか通じないとの話で。すごい人気だ・・。

ただ、予約キャンセルがでると、その分店頭で販売されるので、当日に予約なしでも買うことができます。

私の家族が買えたのはこのパターンです。

 

必ずしも買えるわけではないですが、銀座に行った際には空也のお店に寄ってみると思いがけずゲットできるかもしれません。

 

「空也」お店情報

◆空也(くうや)

◆住所:東京都中央区銀座6-7-19

◆営業時間:[月~金]10:00~17:00、[土]10:00~16:00

◆定休日:日曜・祝日

空也|食べログでお店の詳細をチェックする

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。